忍者ブログ
RECENT COMMENT
RECENT ENTRY

ベジタリアン

ベジタリアンレシピや健康野菜生活!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.28.09:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/09:08

08.08.19:25

ベジタリアン 生活

私が思うには、毛皮や、動物テストを行ってる会社の商品を、一人一人が認識して購...
私が思うには、毛皮や、動物テストを行ってる会社の商品を、一人一人が認識して購入するのを止めていけば需要が減ってきて会社の売り上げも落ちるのでそううゆう事をやめると思うのでそれによって無駄死にする動物や傷付けられる動物が少しでも減るのではないかと考えています。私も動物テストを行われた商品を日常、気付かずに購入し、使用してるのかもしれませんが出来れば判ったものだけでも購入をやめてます。毛皮に関してのサイトも見ました。(あまりにも残酷過ぎて全てを見る事は出来ませんでしたが)私からすれば、毛皮を着て歩いてる人々がどうもファッショナブルではなく、罪もない動物の痛々しい遺体を背負って歩いてるようにしか見えません。特に毛皮を着て、犬などを抱いて歩いてる人など言語道断です。私には甘えん坊の可愛い猫がいます。もしも私が今一緒にいる猫と出会ってなくて、毛皮にされてたら、などと思うとやりきれない思いです、罪もない動物達の遺体を身に付けて、美しいと勘違いしてる人たちが許せません。私は、そうゆう人達が少しでも減れば、毛皮を作るためだけのお金儲けのためだけに動物達を殺す人も減んだと願っています。だからと言ってベジタリアンになれ、とゆうワケではないと思いますが、(動物が動物を食べる事自体は自然の事であると思ってます)食肉の過剰製造なども、一人一人が食べる分だけの肉だけを購入すれば、少しでも減るのではないかと思ってます。昔の寒い国の人たちが動物の毛皮と使って防寒をしてたとか、生活のタメに動物1匹を食べる、毛皮を使う、道具を作るなどに使ってたとゆうのも別の事だと思ってます。特に今ある毛皮とゆうのは、ファッションのためだけに毛皮を取るだけのための目的で動物を毎日大量に捕獲しては殺し続けてます。今の時代、毛皮でなくても防寒のためや、ファッションのために色々な服やカバンも溢れてます。毛皮でなくても毛皮っぽく製造する事だって出来ます。それを考えるとこの世の中で毛皮を持ってる人、毛皮を買ってる人、作っている人、それに関わってる人は皆、故意に動物を虐殺しています。日々愛らしい動物達と暮らしてる方々はどうお考えですか?(続きを読む)


[仏教] ベジタリアンの出家
先日、ベジタリアンを謳う人物が父(住職)を尋ねてきて、出家したいので弟子にしてくれと願い出てきた。氏曰く、ベジタリアンを主張する思想的バックボーンとして法然上人の教えを採り入れたいとのこと。原理的な話をしてしまえば、法然上人と ...(続きを読む)



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら